ギャラリー   

ここでは大会や練習風景、アフターテニスの様子等をご紹介します。
皆さんが撮ったベストショット等も募集中です。
掲示板に画像を貼り付けられるのでそちらに投稿して下さっても結構です。
害のないもの(?)は、こちらにUPさせていただきます。



平成17年度横手ローンTC大忘年会 ('05.12.19)
12/19(月)、横手ローンテニスクラブの忘年会が天々で行われました。
月曜日の開催と風邪の流行のため(?)十余名の参加にとどまりましたが、 今年の活動の反省と今後の活動に関して大いに盛り上がり、 充実した時間を共有することができました。
中でも、横手市が合併したことに伴って、横手市テニス協会を設立し 旧市町村のテニスクラブが1つになるべきだ!!という意見が大勢を占め、 次年度以降は横手市のテニス協会としての活動も重要なポイントになりそうです。
もし、横手市合併前の旧町村テニスクラブのメンバーで、 このサイトを見ている方がいましたら、横手市テニス協会設立に関して検討してみて下さい!!
                                                 (文責 aki)
    

*** 表彰されました ***

小山さん
☆試合に最も多く参加したで賞☆

なっつさん(代理aki)
☆最年少で頑張ったで賞☆
なっつさん談



平成17年度横手市体育協会スポーツ賞授与式 ('05.12.13)
12/13、平成17年度横手市体育協会スポーツ賞授与式並びに受賞祝賀会が行われました。
我が横手ローンテニスクラブからも、県大会で優勝〜3位になられた5名のメンバーが
栄光賞を授与されました。 おめでとうございます!           (出席者は4名)
     
さあ!平成18年度には他のみなさんも
受賞できるように頑張りましょう!!



投稿者:aki ('05.11.30)
同じ横手市のテニスクラブYKTCの忘年会にお邪魔してきました。
日中は大森体育館でプレーをしたあと、天々での忘年会です。
熟年パワー炸裂!! 圧倒されました^^;
       



投稿者:なっつさん ('05.11.12)
11/12、大仙市ジュニアテニス教室の納め会が太田でありました。
子供達15人、父母9人、コーチ3人!たくさん参加しました。
午前中はいつもの練習、お昼はバーベキュー&豚汁、午後からは
的あてゲーム等をやりました。
私とゆかは6年生なので、今年でこのテニス教室は卒業です。
さみし〜〜・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
感謝の意を込めて、コーチにロゴ入りTシャツを贈りましたw
天気が心配でしたが、無事に納め会が出来て良かったです。
うちとゆか家はその後反省会をしました( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )
    
は〜〜い!練習始めまーす。みんな集まってぇ〜         お世話になりましたm(_ _)m    .
    
午前中の練習風景         お昼はバーベキューと豚汁      極め付けに秋刀魚登場
     
 午後からは的あてゲーム!なかなか当たりません^^;          その間に父母もゲームを…
大仙市ジュニアテニス教室の納め会に参加された皆さんへ
写真が欲しい方はご連絡ください。
ここに載せたもの以外にもありますので、こちらをご覧下さい。



取手市民硬式テニスクラブとの交流会 ('05.10.15撮影)
取手市民硬式テニスクラブとYKTCの第2回交流会が、10/15〜16に横手市山内テニスコートで行われました。(横手ローンTCメンバーも数名参加しています)
この交流会は、YKTCの譲さんと取手TCの土肥さんが中学の同級生でありお互いにテニスをしていることから始めたそうです。
昨年は第1回ということで、横手市と取手市のほぼ中間に位置する仙台の菅生スポーツランドで開催したとのこと。
今年は取手市より9名、横手市から15名、更に秋田市より秋田県テニス協会顧問と副会長を迎え、総勢26名での交流会になりました。
お昼はいものこ汁、まつたけ酒、まつたけご飯、漬物、ぶどう等々でエネルギーを補給し対抗戦、夜は懇親会(=飲み会)を行いました。
迎えうった横手のメンバーは、第2ラウンドの懇親会での勝利に向けて、交流戦では体力気力を温存したせいか?、 取手の皆さんに惜敗した場面が多く見られたような気が…^^;
来年はこちらが取手に出向いての開催となるのでしょうか???
                                  (by aki)
       



平成17年度横手市民総合体育祭テニス大会 ('05.10.9)
    
    
* 結果は「大会スケジュール」からどうぞ *



第1回BS(ブリヂストン)杯オープンシングルステニストーナメント ('05.10.8撮影)
秋田県テニス協会&秋田市テニス協会主催の大会です。
横手ローンTCからは少数精鋭?で参加しました。
決勝トーナメントへ駒を進めたメンバーもおりますが、ここには
予選リーグで惜敗したものの大抽選会ですばらしい賞品をゲット
したメンバーとお友達の写真を掲載いたします。
なお、決勝へ駒を進めたメンバーには申し訳ないのですが、
雨が降って寒かったのでお先に帰らせていただきました。
翌9日は好天の中、男子が行われたようです。
                               (by aki)



投稿者:aki ('05.9.23〜9.30撮影)
akiは、2005.9.23から9.30まで、バンコク経由でネパールに行って来ました!

街中の様子


街中にさりげなくいる「牛」


ネパールでのおもてなし家庭料理


ネパールで食べた和食「天ざる」


ボーダナート(ネパール最大の仏塔を持つ)


パシュパティナート(ネパール最大のヒンドゥー教寺院)
川岸に突出している台の上では、
井桁に組んだ木の上で死体を火葬していた。
灰は、川に流すそうだ。

スワヤンブナート(中心から2km離れた所に位置する寺院)


スワヤンブナートから眺めたカトマンズ中心地
カトマンズが盆地であることがよくわかる。

ダルバールスクエア(旧王宮広場)


バザール(市場?商店街?)で買い物中
日本人と見ると約5倍の値段で吹っ掛けてくる。
交渉して安く買うのだが、疲れる。
結局、ある程度で妥協して買ってしまうことになる。

マウンテン・フライト(飛行機でヒマラヤを眺望するオプション)
雲の上にエベレストが見えました。

雲上のヒマラヤ山脈
<コメント>
40年前に2年間滞在していたTRIPURESWR(トゥリップリソア)にも行って来ましたが、随分景色が変わってしまい昔の面影は一つもありませんでした。 輪タクの数が減り、その代わり車、バイク、そして人口が著しく増加し、道路は大混雑でした。 いろんな国の援助が入っているとのことでしたが、行き当たりばったりで計画性に欠けた援助だったのだろうか? いずれにしても、世界で2番目に貧しい国であることは、短い滞在期間中でも実感できました。 トレッキング等の明確な目的があると別でしょうが、個人的には…もう行くことはないでしょう^^;

※写真は腐るほどありますが、ここにはほんの一部を載せました。
タイ(バンコク)・ネパール(カトマンズ)に行かれる方へ
情報提供いたします。お問い合わせからどうぞ!



投稿者:石田氏
テーブル左上 テーブル右上
 拝 復
 先日は突然お伺いしたにもかかわらず横手ローンの皆様には大変暖かく迎えて頂き,本当にありがとうございました。
 また,早速に写真もお送り頂きありがとうございました。
 実に楽しく皆様としゃべり,また翌日はテニスを楽しむことができました。皆さんが20年前と変わらず若々しいのにも驚きました。
 硬式のラケットを握って30年近くなりますが,本当にこれまでで一番楽しいテニスでした。
 約20年の時を超えて,なんの違和感もなく,毎日お会いしているように楽しめました(遠来の客に花も持たせて頂きました。)。 また,コートの周りの様子もほとんど変わりがないように感じられました。
 夜もそのまま大森でナイター・・・と思うところでした。
 20年前に地元とは全く関係のない私どもを快く受け入れて頂いたうえ,短期間のおつきあいでしたのに20年後の突然の訪問にも暖かく迎えて頂き感謝,感謝です。
                ***** 中 略 *****

 それでは,お会いできた皆様本当にありがとうございました。また,お会いできなかった皆様には次回お会いしたいと思います。
 皆様のご健闘をお祈りしております(横手ローンのホームページも見ました)。
                                          敬 具
      平成17年9月
                                  石  田  ○  明
テーブル左下 テーブル右下
     
  
  
                                                      ('05.8.23撮影)



第22回横手オープンテニストーナメントシングルス ('05.9.11)
男子A:14名、男子B:14名、女子A:4名、
女子B:10名、合計42名の参加でした。
横手ローンTCからも沢山のメンバーが参加し、
日頃の練習の成果を十二分に発揮しました。
本間さん:男子A優勝
和泉さん:男子A第3位(4位^^?)
奥山さん:女子A準優勝
小山さん:女子B優勝
なっつさん:女子B第3位
○下さん:コンソレ男子B優勝
加藤さん(YKTC):男子B準優勝
おめでとうございます!
これからの更なる活躍を期待しております。
    
受付嬢(;¬_¬)→→→(〃∇〃)ゞ          ギャラリー       小6トリオ(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)
      
オムニコート                ハードコート                クレーコート
  
9/13の魁新聞朝刊です。掲載ありがとうございましたm(_ _)m
* 結果は「大会スケジュール」からどうぞ *



第26回大曲・仙北オープン2005テニストーナメント シングルス ('05.9.4)

総勢135名参加の大規模な大会でした。
横手ローンテニスクラブからは6名が参加!
(男子A 3名・男子B 1名・女子B 2名)
残念ながら上位入賞者はいませんでした(T-T)…が、
同じ横手市のYKTC所属の加藤さんが、男子Cで
3位に入賞されました。おめでとうございます!!

さて、私は…想定外の1回戦突破!
予想通りの2回戦敗退^^;
(テニスの技術もさることながら体力のなさを痛感(=_=;)
おかげさまでAM11:00には終了し、ビールを飲みながら
PM6:00まで観戦させていただきました。
皆さんの頑張りに乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
                             (by aki)

なっつさん投稿 *** ジュニアも頑張りました(*^O^*)⇒⇒
初めてオープン戦に出場してみて…
応援団もたくさんいてくれて楽しかったです\(^-^)/
 




第21回針生杯横手オープンテニストーナメントダブルス ('05.7.31)
   

      

        

   
* 結果は「大会スケジュール」からどうぞ *



投稿者:aki ('05.6.18撮影)
6/18〜19 第23回東北小学生テニス選手権大会が青森県八戸市で行われました。
なっつさんは1回戦で負けましたが、秋田県から全国大会への出場を決めた女の子もいました。
(すごいですね〜 おめでとうございます(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆)

ウェルサンピア八戸&テニスコート

秋田県女子出場メンバー

開会式

飲み放題に満足のakiなっつさん
さて私は、なっつさんの試合はどうでも良くて^^; 前夜、1500円飲み放題で元を取り、いちご煮、馬刺、ひっつみ鍋に大満足(*^-^*)
なっつさん! またどこかに連れてって〜〜という感じでした。
6/18はなっつさんが予定通り(・_・?)1回戦で負けたので、こちらも予定通り田老方面の観光が出来ました。久しぶりの家族旅行になって良かったです。
テニスのわからない祖母も、孫の試合を見ながらドキドキしていたらしいです。楽しいはずの温泉旅行が、今回は寿命が少し縮まったかも(^。^;)



第26回大曲・仙北オープンダブルス2005テニストーナメント ('05.6.5)
    
大仙市テニス協会主催の大会です。
コート利用規定(?)により、2会場に分かれての開催となったそうですが…
スタッフの苦労は2倍になるし参加者は2分されてしまい良いことなし!ですねぇ〜
次回シングルスは1ヶ所で開催できるよう頑張ってください。
(取材と広報に忙しく、テニスに集中できなかった… 残念! by aki)



第16回春季ベテランテニス選手権大会 ('05.6.4撮影)
     
秋田県テニス協会主催の大会です。
横手ローンテニスクラブからもたくさんのメンバーが参加しました。
個人的には… 結果はどうあれ、日頃の練習の成果を十分発揮できたと思っています。
満足満足( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _         (by aki)



大仙市テニス協会で行なっているジュニア・テニススクールの様子で〜す。 ('05.5.28撮影)
    
日    時 : 5月21日から 毎週土曜日午前10時〜正午
会    場 : 大仙市営テニスコート(大曲川原町)
対    象 : 原則として小学生
受 講 料 : 1回につき300円(初回のみ保険料850円は別途)
申込受付  : 随時受付中!(本来は5/21締切ですがいつでもOK!)
ラケットはお貸しします♪
興味を持った方、詳しく知りたい方は、掲示板にカキコまたはメールでお問い合わせください。



第20回オレンジ杯ミックスダブルステニストーナメント ('05.5.15)
   
悪天候にも関わらず、朝早くからみなさんご苦労様ですm(_ _)m
    
↑最初は大鳥コートで出来たのですが…雨のため場所を山内村営テニスコートに移して。
ファイナルを戦った2ペア
(*^o^)(*^o^)人(^o^*)(^o^*)
一応 反省会(*^-^*) (天々にて)
* 結果は「大会スケジュール」からどうぞ *



小学生大会に向かうなっつさん
たんぼを眺め何を思う…
('05.5.15)
コーンスープで温まるなっつさん
外は雨そして強風(・_・;)
('05.5.15)



最年少メンバーのなっつさん
HP開設祝いに書いてくれましたv

('05.5.9up)