第21回オレンジ杯ミックスダブルステニストーナメント★結果★

 連休前の天気予報では晴れが期待されていた5/7(日)でしたが、徐々に天気予報が悪い方向へ向かい、 ついに前日の予報では高確率で雨の予報となってしまいました。
(今年もまたか〜、オムニコートが欲しいな〜と思いつつ、ベッドへ入った次第です)

 当日の朝5:15は…やっぱり雨でした。 (ここで、横手ローンテニスクラブのメンバーとしては、 7:30に大鳥公園テニスコートへ向かわなければいけなかったのですが、 あいにく災害現場への出動依頼を受けた私は、 ミックスを棄権し6:20には仕事をすべく岩手県二戸市へと向かいました。 したがって、以下の大会結果は情報収集結果に基づいて記述いたしました!)

 当然、大鳥公園テニスコートでは大会の開催が不可能と判断されたため、 会場を山内テニスコート(オムニ2面)へと移して開催の運びとなりました。
 さて、試合を開始してみると、なんと!天気は予想に反して持ち直し、暑いほどになったのです。 そのため、雨の場合はトーナメントで実施の予定でしたが、結果的にラウンドロビンで行うことができました。(めでたしめでたしヽ(´▽`)ノ)  参加者の皆さまへはご迷惑をおかけしましたが、最終的には十二分に楽しんでいただけたのではないでしょうか!?
 また、大会終了後の懇親会は、「ビジターへ優しく!」を合い言葉に(?) ビジター料金1,000円を設定したこともあってか、ビジター選手8名がご参加下さり メンバーと合わせて総勢16名で大いに盛り上がりました。 こちらの方でも皆さん負けじと頑張ったようですが…(^_^;)大型連休明けの5/8(月)は大丈夫だったのでしょうか?

 「終わりよければ全て良し!」とは今回のミックスダブルスのための言葉でしょうか? 試合を十分楽しんでいただくことができましたし、試合中のケガや痙攣もなく、懇親会では交流会の話しも出たようです。 ただ一つ残念だったことは、今大会へ初めて県外(北上市)から1組エントリーいただいたのですが この天候で棄権してしまったことでしょうか…
 今後も、横手ローンテニスクラブおよびご参加下さった所属クラブの活動がますます活発化し、 気軽に!楽しく!皆でテニスができるようになることを期待しております。
 横手の大会は毎回天候とコート状況に左右され、参加者の満足度が低いことは否定できません。 しかしながら、これからも大会を継続して開催して行きます!
 沢山の方の参加を期待しております。どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

p.s.
・大会に関するご意見・ご感想・その他…掲示板に書き込んでいただけるとありがたいです。
・「あんどなう」6月号に横手ローンテニスクラブが掲載されると思います。こちらもご覧下さい。

(文責:仕事で棄権したaki)


優 勝 準優勝 第3位
小原明実 ・ 逸見彰彦 大沢昌三 ・ 加藤千束 佐々木菊広 ・ 奥山玲子
(ルネッサンスTC).(ユートピアTA) (YKTC)  .   (YKTC) (雄物川TC) . (横手ローンTC)


試合結果


* BACK *