第25回天々杯ミックスダブルステニストーナメント*結果*

 5月9日(日)、横手市大森テニスコートで標記大会を開催いたしました。太陽が陰ると肌寒い天候でしたが、おかげさまで、エントリー数は過去最高の37ペア(74名)で開催させていただくことができました(図.1)。遠方からは、はちまんたいTC、北上TCさんにも参加いただきました。ここに御礼申し上げます。 一方、今回開催場所の大森テニスコートがオムニ4面のため、参加者の皆様には待ち時間が長く、更に5ゲーム先取ノーアド、順位決定トーナメントも行えず、予選リーグの2試合で終了してしまった方もいて、「参加者の皆さんにはできるだけたくさんの試合をしていただく」という大会の趣旨から大きく懸け離れてしまい、問題点を残すこととなりました。 今後、何らかの方法を検討していかなくては…と思っております。ご意見・ご要望等がありましたらお寄せいただきたいと思います。
 さて、大会の方は上記のような問題を抱えつつも、事故・ケガもなく無事に終わることができました。また、その後の懇親会にもたくさんの方に参加いただき、天々も満員御礼\(^0^)/ 入りきれない程の大盛況となりました。天々杯はビジターの方は格安料金になっておりますし、車の運転の方にはノンアルコールビールも準備してあります。今回参加されなかった皆様も次回は是非参加いただきたいと思います。
 結果と上位入賞ペアの写真を掲載しておきます。(大会の様子はギャラリーでご覧いただけます。)

 次回は6月20日(日)針生杯ダブルスの大会です。会場が大仙市八乙女公園テニスコート(オムニ6面)になりますので、お間違えの無いようによろしくお願いいたします!

 最後に…
大会プログラムにも記載いたしましたが、今大会は「天々」に加え、「ほそや歯科医院」、「あん庵」の協賛もいただきました。ここに記して御礼申し上げます。
(文責:aki) .


優 勝準優勝
久米巳弥子 ・ 逸見彰彦中川 心 ・ 熊谷 優
(ルネッサンス)  (フリー).(サンライズ)

第3位
木次谷恵美子 ・ 木村 悟佐藤耕樹 ・ 奥山玲子
(大館ローン).(雄物川TC) (横手ローン)


試合結果


* BACK *