第27回横手オープンテニストーナメントシングルス*結果*

 この大会は、毎年「大曲の花火」前後に開催しておりますが、今年は8月21日(土)〜22日(日)大森テニスコートで開催いたしました。
 昨年まで大仙市八乙女公園テニスコート(オムニ6面)で1日の日程で行っておりましたが、今年は大森テニスコート(オムニ4面)での開催ということで、原則初日に予選リーグ、2日目に決勝トーナメントの日程で行ってみました。2日間に亘る大会のためか、エントリー数は45名(昨年比-11名)。試合不成立となってしまったクラスもありました(-_-;) さらに急な仕事等による仮ドローアップ後の欠場2名、また決勝トーナメント欠場2名とこれまでに無いパターンの欠場がありましたが、大会そのものは無事終了いたしました。2日間に亘った大会はいかがでしたか?参加した方、参加を控えた方、忌憚のないご意見をお待ちしております。
 さて、大会ですが…とにかく暑い2日間でした。熱中症気味になられた方もいたようですが、幸い、2日間を通して救急車の出動はありませんでした。しかし…2日目、○樹さんが肉離れ(?)で負傷してしまいました!早く治ることを祈っております。お大事にm(_ _)m
 そんなクソ暑い中の大会であっても当然優勝者がいる訳で…最終的に試合を制した方は技術力に体力を兼ね備えた方ということでしょう(まさに鉄人ですよね!)…おめでとうございます。(個人的には…相手との戦い以前の問題!暑さで集中力ゼロ。練習不足の体にとっては負けて良かった!≒限りなく負け惜しみでしょうか?( ̄ー ̄;)ゞ)
 結果と上位入賞者の写真を掲載しておきます。(大会の様子はギャラリーでご覧いただけます。)
 本大会をもって横手ローンTC主催の平成22年度大会は終了しました。平成23年度は本年度の大会開催結果を反映させ、より皆さんに満足していただける大会にしていきたいものだと思います。
 なお、11/27(土)には横手ローンテニスクラブ創立30周年記念祝賀会等を企画、準備中です。こちらもお楽しみに!

(文責:aki) .


−男子A入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
長井 健(横手ローン) 伊東和幸(サンライズ) 奈良岡友弥(inty+)

−男子B入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
斎藤伸行(フリー) 片倉耕二(大森TC) 遠藤 紘(YKTC)

−男子C入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
加藤千束(YKTC) 妹尾勝二(YKTC) 高橋 譲(YKTC)

−女子入賞者−
優 勝 準優勝
藤井香理奈(大曲ラブオール) 佐藤たか子(大森TC)


試合結果


* BACK *