第27回針生杯横手オープンテニストーナメントダブルス*結果*

 3.11東日本大震災と昨年度の豪雪の影響により、横手ローンTCでは平成23年度の大会開催予定を大幅に変更し、6月19日(日)「第27回 針生杯 横手オープンテニストーナメントダブルス大会」に『がんばろうぜ 東北! 東日本!』のスローガンを掲げ、今年初の大会を開催いたしました。
 大会は、50ペアの参加をいただき盛大に開催することができました。中でも、地震の被害が大きかった岩手県からも2ペアの参加をいただき、ありがたかったと思っております。ただ…いつものことですが、横手の大会でありながら「大仙市八乙女公園テニスコート」で大会を開催せざるを得ない横手市の状況と、6面展開のため試合が「5ゲーム先取ノーアド4-4タイブレ」の変則形になったこと、試合の待ち時間が長いこと等、心苦しく思っております。でも、今年の状況では贅沢は言っていられません!大会を開催出来ることだけでも良しとすべきなのでしょう。この辺を理解していただいて、今後の大会にも大勢の方の参加をお待ちしております。
 結果と上位入賞ペアの写真を掲載しておきます。(大会と懇親会の様子はギャラリーでご覧いただけます。)
 最後になりますが、被災地の方にラケットを寄付して下さった参加者の方がおられました。
ラケットは○関高専の学生さんの手元に届いたそうです。大会の中でこのような善意の行動があったことを参加者の皆様にご報告するとともに、寄付して下さった方、○関高専へ届けて下さった方へ、この場をお借りして御礼申し上げます。

 次回の横手ローン主催の大会は、毎年5月に行われている天々杯を8月21日(日)に開催予定です。暑い時期の開催となりますが、多数の参加をお待ちしております。

(文責:aki) .


−男子A入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
佐藤吉宏   福田和人 門間 将   熊谷 優 川村高広   高橋浩平

−男子B入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
高橋悦郎   伊東亮助 竹田和弘   大坂 淳 佐藤正人   菊池勝浩

−男子C入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
芹田雅弥   池田 修 佐々木貴紀   佐藤繭太 遠藤 紘   加藤千束

−女子A入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
藤原久美子   中川 心 久米巳弥子   菅沼和子 田中花枝   水澤綾香

−女子B入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
林 真由美   佐藤美貴子 伊東由紀子   住田雅子 大平美佐子   畠山良子


試合結果


* BACK *