第28回横手オープンテニストーナメントシングルス*結果*

 10月1日(土)、大森テニスコートで第28回横手オープンテニストーナメントシングルスを開催いたしました。
 当日の天気は、くもり時々雨・晴れ!試合をしていると汗が出て暑いのですが、ジ〜っとしていると寒くなり、時々雨がぱらつくそんな中、男子A:13名、男子B:15名、男子C:4名、計32名で熱戦が繰り広げられられました。当初6ゲーム先取ノーアドバンテージ5-5タイブレークを予定しておりましたが、雨を伴う天気と、1日で全試合を消化することになったため、決勝を除いて5ゲーム先取ノーアドバンテージ4-4タイブレークに短縮しました。結果、長い待ち時間のわりに2ゲームしかできない方も多く、物足りなさを感じた方も多かったと思います。これも横手市のコート事情によるもので…お許しくださいm(_ _)m なお、主催者側としては、とりあえず予定通り、シングルスを含めて平成23年度の全大会を事故・怪我なく終了できホッとしたところです。
 しかし、課題も残りました。オムニ4面しかない大森コートでの開催でしたが、シングルスですので男子A,B,Cと女子A,B,Cの計6クラスでプレーしてもらいたく、10/1,2の2日間の日程で開催を計画しました。しかし…4面では待ち時間が長くなること、2日間に亘る日程、更にこの日以降の他のテニス大会の日程等の影響でしょうか?蓋を開けてみると、女子はエントリー数が少なくてA,B,C全てが不成立という事態になってしまいました。次年度以降の大会開催にあたっては、この辺の改良を考えねば〜!と思っております。

ということで、来年も横手ローンTC主催の大会にドンドン参加して下さい。よろしくお願いいたします。

 結果と上位入賞ペアの写真を掲載しておきます。(大会と懇親会の様子はギャラリーでご覧いただけます。)

(文責:aki) .


−男子A入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
奈良岡 友弥 伊東 和幸 本間 利博

−男子B入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
芹田 雅弥 木村 隆宏 西川 裕之

−男子C入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
妹尾 勝二 中村 浩文 鈴木 明志


試合結果


* BACK *