第29回横手オープンテニストーナメントシングルス*結果*

 横手では9月19日まで30℃超の厳しい残暑が続きましたが、9月も下旬になりようやく涼しく(むしろ肌寒い?)なって来ました。
 さて、9月23日(日)、大森テニスコート(男子A・B)と大鳥テニスコート(男子C,女子A・B)の2箇所で、『横手オープンテニストーナメントシングルス』を開催しました。 午後からポツポツと雨が落ちて来ましたが、平均すると曇り空、最高気温22℃という、暑くもなく寒くもない絶好のコンディションの中、 43名が大森コート30名,大鳥コート13名に分かれて熱戦を展開いたしました。
 結果、日頃の練習成果を遺憾なく発揮して結果に満足された方、練習成果を発揮できずにモヤモヤ感で終わった方、大会に参加して自分スイッチONとなった方etc、様々の思いが残ったと思います。 今シーズンも残り1ヶ月半弱ですが、これからがシーズン本番でもあります。本大会の思いを糧に、今後の練習に、大会に生かしていただきたいと思います。
 一方、恒例となったポテトクラブでの懇親会にも沢山の方に参加いただき、こちらも大盛況でした。
 結果と上位入賞ペアの写真を掲載しておきます。(大会と懇親会の様子はギャラリーでご覧いただけます。)
 なお、シングルス大会に関しては、横手のコート事情により、一昨年は1箇所2日開催、今年は2箇所1日開催で行ってみました。(昨年は残念ならが女子のエントリーが少なく不成立となったため、男子のみ1箇所1日開催。) 今回、2箇所開催にしたことで時間的に余裕が生まれ、3試合程度以上戦っていただくことができ、元を取っていただけた感がある?のではないでしょうか。 反面、グループで参加された方には移動に不便があったり、他方の試合の応援ができない等課題もありました。
 横手ローンTC主催の2012年度大会は、本大会をもって全て終了いたしました。 沢山の皆さんにご参加いただいたことをここに記して御礼申し上げます。更に『Poison』さんには、今回も御協賛いただきました。ありがとうございました。 2013年度も、参加者の皆さんにご満足いただけるような大会を計画・運営して行く予定でおります。是非、今後とも横手ローンTCの大会に奮ってご参加いただきますようお願いいたします。
(文責:aki) .


−男子A入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
奈良岡友弥(サンライズ) 長井 健(横手ローン) 藤澤光義(MARS-T) 佐々木菊広(大曲ラブオール)

−男子B入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
高橋国男(コスモス) 西川裕之(泉TC) 伊藤 昭(横手ローン) 小塚央康(サンライズ)

−男子C入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
加藤千束(YKTC) 小松田剛史(フリー) 田中翔馬(山王TC)

−女子A入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
竹内絵理奈(国際教養大学) 原 未優(ファンキーTA) 藤井香理奈(大曲ラブオール)

−女子B入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
宮崎明日香(横手ローン) 庄司とも子(JLTF) 佐藤たか子(大曲ラブオール)


試合結果


* BACK *