第30回針生杯横手オープンテニストーナメントダブルス*結果*

 7月13日(日)、大仙市太田テニスコートにて標記大会を開催しました。 今大会は、針生杯第30回記念大会でしたので、オリジナル「うちわ」、「Tシャツ」、「焼酎」を作成し、抽選での賞品の予算も倍増して、準備しました。
 参加者は、県内及び岩手県からエントリーいただき、52ペア104名となりました。 過去10年では第22回大会の54ペア108名(H18)に次ぐ多さです。 運営側としては、ありがたい反面…6面のコートで、スムーズにかつたくさんのゲームをして頂くにはどうするか、頭を痛めました。 結果的に、試合開始を8:00に繰り上げ、試合は5ゲーム先取ノーアドにし、各順位トーナメントもできるようにタイムテーブルを作成。 待ち時間が長い大会となってしまいましたが…いかがだったでしょうか? (行き着く先は、横手市にテニスコート10面程度が1箇所にまとまってあれば…ということです。)
何はともあれ、雨が降ったものの弱い雨であったこと、参加者の皆さんのご協力を得てスムーズに事故・ケガなく全日程を終了できてホットしているところです。
 以下に、大会の結果と上位入賞ペアの写真をアップしておきます。

 一方、大会終了後にポテトクラブで行った懇親会には、ラブオールの皆さんがたくさん出席してくださいました。 そのラブオールの皆さんに、協賛いただいた天々さんから「オリジナル焼酎」のプレゼントもありました。 針生会長からは、沢山の大会運営協力費をいただきました。ここに記してお礼申し上げます。
 なお、懇親会では、横手ローンTCメンバーを取得ゲーム率(自分が取得したゲーム数/自分がプレーした全ゲーム数)で評価、表彰し、全員に賞品の目録を手渡しました。
 大会、懇親会等の様子はギャラリーにアップしております。

 さて、次回の横手ローンTC主催の大会は、9月28日(日)の横手オープンシングルス大会です。 たくさんの皆さんの参加をお待ちしております。
(文責:aki) .


−男子A入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
間宮康太/佐々木幹明 村上誠稔/佐々木政一郎 小田嶋潤平/沢田陽希

−男子B入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
門脇真吾/斉藤一朗 加藤 徹/西川裕之 高橋 彪/妹尾勝二

−女子A入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
大沼留美子/佐藤雅子 鳴海舞子/佐藤美貴子 三浦しずか/奥山玲子

−女子B入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
播磨奈穂子/小田桐博美 山品恵里子/伊藤智子 今野明美/長谷川純子


試合結果


* BACK *