テーブル左上 テーブル右上
横手市テニス協会設立8周年記念行事および懇親会

3月15日(3月第三土曜日)に横手市テニス協会8周年イベントと総会・懇親会が開催されました。
イベントは横手体育館で、会員24名が2チーム(コーキーズvsヒローズ)に分かれて団体戦を行いました。
結果は、ヒローズが11勝9敗で勝利し、一人一品持参した賞品の選択優先権をゲットしました。
一方、初心者レッスンですが…今年は、その案内・広報を「横手市報」、「アンドナウ」、「どあっぷ」、
「横手かまくらFM」で行いました。その結果、大人9名、ジュニア9名の合計18名が参加してくれました。
○谷コーチの元、10:00〜12:00の2時間びっしりテニスを体験していただきました。
普段使わない筋肉を動かしたことにより、2〜3日はテニス体験の余韻(筋肉痛)に
浸っていただけたのではないでしょうか?
これを機会に是非テニスを始めていただきたいものです。
なお、横手市で受講できる場としては…NPO法人横手スポーツクラブのナイター教室(毎週木)や
9月頃開催のキッズ・ジュニアテニス教室があります。
また、○谷コーチは土日に大鳥公園テニスコートでレッスンを行っていますし、
テニス協会所属の各クラブでも入会を受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

18:00〜の総会・懇親会は、ゆうゆうプラザで和気藹々、楽しく行われました。
懇親会には、転勤されるDr.○崎一家が出席して下さって、可愛い赤ちゃんを披露してくれました。
新天地でのご活躍を期待したいと思います!

外は快晴! 雪さえなければ、外でテニスができそうな天気でしたが…
コートにはまだまだ沢山の雪が積もっています。早く解けて欲しいものです。

写真をUPしておきます!
(by aki)       .
.
テーブル左下 テーブル右下