第31回横手オープンテニストーナメントシングルス*結果*

 9月28日(日)、シングルス大会当日は、爽やかな秋晴れ、絶好のテニス日和となりました。
 女子のクラスは、残念なことにエントリー数1名ということで不成立になってしまいましたが、 男子はA・B・Cクラスに中学1年生〜シニア世代まで計56名。岩手県(遠くは盛岡市)から12名、秋田市の高校生10名が参加して大会を盛り上げてくれました。 普段対戦することのない相手に、加えて5ゲーム先取ノーアドバンテージであることに…結構緊張感がありました。 でも、一方で新鮮味があって楽しかったです。ウィナーもルーザーも何かを得ていただけたでしょうか?
 結果は、手前味噌ながら、Aクラス優勝(2連覇)・準優勝、Bクラス優勝・第4位と横手ローンTC勢が頑張ってくれました。(もちろん夜の部も!)
 以下に、結果と上位入賞ペアの写真を掲載しておきます。(大会の様子はギャラリーでご覧いただけます。)
 さて、大会は昨年同様2会場で開催し、大森コートでA・Bクラスを、大鳥コートでCクラスとBクラスの一部を行い、Bクラス予選終了後に大森コートへ移動してもらう形で行いました。 コート数が少ないことから、運営側はタイムテーブルの作成等に四苦八苦。 どうしても、待ち時間が長い、予選2試合しかできない人がいる等不具合が生じ、僅かでも不満を解消すべく、練習マッチを組んだり、参加費500円バックするなどの対応をさせていただきました。 これに懲りず、次年度も横手ローンTC主催大会に参加していただきたいと思います。
 本大会をもって、平成26年度の横手ローンTC主催の大会は全て終了いたしました。平成27年度もより楽しい企画をしていきたいと考えております。乞うご期待!
 なお、11/3(月:文化の日)に横手市テニス協会主催で行われる「横手市オープン交流会」を以て横手市の2014テニスシーズンは終了となります。 テニスを楽しみたい方は是非交流会に参加してください。
(文責:aki) .


−男子A入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
長井 健(横手ローン) 小田嶋潤平(横手ローン) 佐藤崇史(JR東日本)

−男子B入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
佐藤達也(横手ローン) 内川克己(SETC) 加藤希望(明桜高校)

−男子C入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
高橋拓也(北上TC) 高橋 正(フリー) 進藤新樹(明桜高校)



試合結果


* BACK *