第31回針生杯横手オープンテニストーナメントダブルス*結果*

 9/22(火・国民の休日)、絶好のテニス日和の下、標記大会を大仙市総合運動公園テニスコート(山の手コート)12面で開催しました。
 参加者数は、昨年と同じ52ペア(104名)でしたが、内訳を見ると、明桜高校から12ペア(昨年0ペア)とたくさんのエントリーをいただきました。
 さて、試合の方は、今年は12面展開です。 予選リーグを4ペアor5ペアとし、かつその後のトーナメントでもたくさんの試合が出来るよう、 ビチビチに組んでみました。中には7試合戦った方もいたのではないでしょうか? 試合数が多すぎて、体調不良やケガ、そして「やり過ぎ!」という言葉を心配していましたが… 1ペアのRETがあった程度でケガも無く、文句も言わず??試合をこなしていただきました。いかがだったでしょうか? 横手ローンTCとしては、今後も出来るだけ多く試合をしていただける大会にしていきたいと思っています。(会場次第ですが…)
 ここに、結果と上位入賞ペアの写真をアップしておきます。(各順位トーナメントの結果は割愛します。)
 大鳥公園テニスコートのクレイコートが使い物にならなくなって以降、八乙女公園や太田コートをお借りして最大6面で大会を運営してきましたが、今年は大仙市内のテニスクラブのお口添えもあって、初めて大仙市総合運動公園テニスコートで開催することができました。 ここに記して、関係者の皆さんに御礼申し上げます。
 運営としては、運営に協力するメンバーが限られており、かつ選手として1試合おきに試合が入るため、本部は常に慌しい状態で、試合に不参加で運営に専念してくれた事務局長、○也君、○美子さんにはご難儀をお掛けしました。 さすがに…スタッフの役割分担を考えないとだめかな?と感じました。 (大会の様子はギャラリーでご覧いただけます。)

 さて、最後になりますが、平成27年度の横手ローンTC主催の大会はこの大会をもって終了いたしました。 平成28年度は、3大会の他、新たに「24時間耐久チーム対抗テニス大会」の開催も検討中です。また遊びに来ていただきたいと思います。
(文責:aki) .


−男子A入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
門間 将/田口武範 夏秋英幸/黒木裕史 間宮康太/佐々木幹明

−男子B入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
工藤重己/神宮 豊 芹田雅弥/佐藤広行 大沢昌三/手賀 茂

−女子A入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
山本裕子/中川 心 木次谷恵美子/久米巳弥子 大沼留美子/佐藤雅子

−女子B入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
能登谷美由起/佐藤美貴子 今野明美/田郷岡美由紀 佐藤稔子/板倉伽奈


試合結果


* BACK *