テーブル左上 テーブル右上
横手市テニス協会設立9周年記念行事および懇親会

3月21日(土)に横手市テニス協会9周年イベントと総会・懇親会が開催されました。
イベントは横手体育館で、協会員+一般市民+コーチ等の計24名が
2チーム(yuko's vs HERO's)に分かれて団体戦を行いました。
結果は、HERO'sが10勝9敗で勝利し、一人一品持参した賞品の選択優先権をゲットしました。
10:00〜12:00の初心者レッスンは、国体優勝経験者の野中さんにコーチをお願いしました。
昨年同様「横手市報」、「アンドナウ」、「どあっぷ」、「ホームページ」で案内・広報を行った結果、
当日は、昨年を上回る、成人9名・ジュニア16名の合計25名が参加してくれました。
野中コーチの元、2時間びっしりテニスを体験していただきましたが、いかがだったでしょうか?
野中さん、お手伝いいただいた三浦さん、ありがとうございましたm(_ _)m

18:00〜の総会・懇親会は、例年同様ゆうゆうプラザで和気藹々、楽しく行われました。が…
「せっかく初心者レッスンを行っても、その後の練習の場がないからテニス人口が増えないね!」
という話になりました。NPO法人スポーツクラブのナイターテニス教室の練習を見直すとか、
それとは別に初心者レッスンを行うとか、何か対応策が必要と感じました。

さて、今年は雪解けも早く、4月早々から外でテニスが出来そうです。待ち遠しいですね!

なお、今回イベント会場にて一人100円の募金をしていただきました。
これは『宝くじを当ててテニスコート建設資金を捻出しよう!』という主旨のものです。
横手市ソフトテニス連盟と共同で行っている事業です。
今後も機会があるごとに100円の募金をお願いしていきますので、
ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
募金の合計額は、横手市テニス協会HPに掲載する予定です。

(by 横手市テニス協会理事長)      .
テーブル左下 テーブル右下