第32回 長井杯 横手オープンテニストーナメントシングルス*結果*

 7/19(日)、大仙市八乙女公園テニスコートで標記大会を開催しました。
 八乙女公園テニスコートで開催するこの時期の大会は、過去にも雨が多く、 加えて今年は台風11号から変化した温帯低気圧の通過速度が遅いため、 イヤーな予感を覚えていましたが…朝8時の段階で霧雨〜雨、そしてコートは一面の水たまりでした。 結局、スポンジで水たまりを解消し、1時間遅れのAM10:00から大会をスタートし、何とか全日程を終了することができました。 コート整備にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
 試合の方は、明桜高校から16名、遠くは北上市より参加をいただき、50名超が雨を吹き飛ばすような熱戦を繰り広げました。 ウィナー、ルーザー共に本大会の経験を糧に、今後の別大会でより良い結果を得られるよう頑張っていただきたいと思います。 横手ローンTCのメンバーに関しては、日頃の練習の成果が少しずつ現れて来ていると感じました。 今後も練習を継続し、更にステップアップしていきましょう!
 ここに、結果と上位入賞ペアの写真をアップしておきます。 (大会の様子はギャラリーでご覧いただけます。)
 大会運営に当たっては、6面のコートを駆使して、一人最低3試合を目標にタイムテーブルを組みましたが、 どうしても待ち時間が長くなってしまいます。 今後も横手ローンTCの大会は待ち時間が長いことをご理解のうえ、エントリー願いたいと思います。

 今回、本大会第1回目から参加している長井さんより、優勝カップをご提供いただきました。ありがとうございます。 敬意を表し、大会名に長井杯を加えさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

 さて、次回の横手ローンTC主催の大会は、9月22日(火・祝)の針生杯ダブルスです。大仙市の山の手コート12面で開催予定です。 待ち時間のストレスもなく、思う存分ゲームをしていただけるはずです。たくさんの方々の参加をお待ちしております。
(文責:aki) .


−男子A入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
門間 将(JR東日本) 佐藤崇史(JR東日本) 沢田陽希(サンライズ) 小田嶋潤平(横手ローン)

−男子B入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
駒形翔太(明桜高校) 加藤希望(明桜高校) 高橋 浩(県大倶楽部) 高橋洋一(横手ローン)

−男子C入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
内川聖也(岩手中学校) 小野寺拓人(明桜高校) 和泉弘一(横手ローン) 保坂祐輝(明桜高校)

−女子入賞者−
優 勝 準優勝 第3位
山品恵里子(横手ローン) 川ア和加子(横手ローン) 内川千恵(SETC)



試合結果


* BACK *