第1回24時間耐久オールナイト・チャリティー・テニス団体戦*結果*

 初めての企画である標記大会に6チームの皆様(延べ62名)に参加していただきました。 遠くは岩手県(盛岡・金ヶ崎合同チーム)からの参加でした。ありがとうございました。
 この大会は、 「大森リゾート村」を活用して大森地域を元気にすること、 横手市には最多でも4面のテニスコートしかないことをアピールしテニスコート建設に結び付けたいという思いから 企画したものです。その結果、大森地域づくり協議会の賛同を得て、今回初めて開催することになりました。
 しかし、4面しかないテニスコートですが、それを活用してこのような大会を開催できるということは、 熊本地震、東日本大震災などのような大規模な災害がないことからできる訳で、 ほとんど災害の無い我々横手市民は幸せなんだなぁと思うようになりました。 そこで大災害時のことを思いながら、今回の参加費の一部を熊本地震の募金に当てさせていただくことにしました。 そして、「健康で元気であれば」、「困難を乗り越えて行ける!」、 「テニスコートが少なくても柔軟な発想でこのような大会ができる!」という元気さを持って、 被災地の復旧・復興を応援するとともに、大災害が発生した際には、我々がリーダーとなって、災害弱者を助ける! という気持ちを持っていただければ、と思いました。
 運営側としては、初めての24時間を通しての大会であることから、色々な面で心配しておりましたが、 参加者の皆さんのご協力のもと、事故・怪我もなく無事終了することができました。 また、この大会に参加して「楽しかった!」というご意見を沢山いただきました。 そんなことで、来年は、今回の開催経験を踏まえて、8/19(土)〜8/20(日)に 第2回24時間耐久オールナイト・チャリティー・テニス団体戦をバージョンアップさせて、開催したいと思っております。
 最後に、協賛していただいた皆様には、ここに記して御礼申し上げます。
(文責:aki) .


優勝
NDASU

準優勝第3位
中通総合病院テニスクラブルネッサンスサマープレミアム


「繋いだで賞」


試合結果


* BACK *