第2回24時間耐久オールナイト・チャリティー・テニス団体戦*結果*

 昨年度初めて開催した「24時間耐久オールナイト・チャリティー・テニス団体戦」を今年も8/19(土)〜20(日)に開催いたしました。 今年は、参加チームが8チーム(昨年比2チーム増)となり、延べ参加者数も92人(昨年比32人増)となりました。 そして、遠くは岩手県北上市からもご参加いただきました。ありがとうございました。
 この大会は、「大森リゾート村」を活用して大森地域を元気にすること、 横手市には最多でも4面のテニスコートしかないことをアピールしテニスコート建設に結び付けたいという思いから、企画したものです。 その結果、大森地域づくり協議会と考えが一致し、昨年度から開催しております。
 昨年度、「このような大会を開催できるということは、大規模な災害がないことからできる訳で、ほとんど災害の無い我々横手市民は幸せである」とお話ししましたが、今年は違いました。 ご存知のように7/22(土)からの記録的な大雨により、秋田県では各地で被害が発生しました。 大仙市、仙北市、横手市、秋田市など、17市町村で1,442棟の住宅が全半壊・浸水被害を受けました。 大森地区に住む横手ローンTCのメンバー2名も被災しました。 また、今大会に関連しては、テニスコートのナイター照明が点灯しない、コテージ下方の法面が崩壊し使用禁止になるなどの被害がありました。 そんなこともあり、中止しようか?と思いましたが、大森地域局の方より、「こんな時だからこそ大会を開催して欲しい」との意見をいただきました。 このような経緯から、今回の参加費の一部は秋田県豪雨災害・大森地区の募金に当てさせていただくことにして、開催することを決断した次第です。
 大会は、夕方15:00〜16:30に激しい雷雨に見舞われ、また、夜中にも雨が降る時間帯があり、bestな状態ではありませんでしたが、 事故・怪我も無く、8チームによる総当り戦も交流BBQも無事終了しました。 結果は、チーム「NDASU」が、35勝の完全勝利は逃したものの連覇を成し遂げました。 横手ローンTCからは、「ガンバ大森」と「フェアプレイ横手」の2チームが参加し、「ガンバ大森」が第3位となりました。 横手ローンTCの若者メンバーが増えたこと、基礎練習効果等により、総合力の上昇と平均年齢の低下という形で現れてきているようです。ありがたいことです。
 ここに、結果と上位入賞チームの写真をアップしておきます。(大会の様子はギャラリーでご覧いただけます。)
 最後に、今大会に御協賛いただいた「針生皮膚科内科医院」「ほそや歯科医院」「居食屋 天々」「おおやま花店」「奥山ボーリング(株)」「(有)ベーシック」「あん庵」「(株)イワミヤ」「NEXAS横手店」の皆様からはたくさんのご厚志・他をいただきました。 また、横手市ソフトテニス連盟様、西川裕之様、沢田陽希様、岡本雄太様からは、たくさんの差し入れをいただきました。ありがとうございました。ここに記して御礼申し上げます。
 なお、今大会の参加費、協賛金、募金より、大森地区には5万円の義援金を贈る予定です。ご協力ありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

 さて、次回の横手ローンTC主催の大会は、10/1(日)の長井杯シングルス大会です。昨年は女子の部が不成立でしたので、今年はたくさんの女子の参加を期待しております。よろしくお願いいたします。
(文責:aki) .


優勝
NDASU

準優勝第3位
山口組ガンバ大森


試合結果


* BACK *