テーブル左上 テーブル右上
横手市テニス協会設立11周年記念行事
および総会,懇親会


3月18日(3月第三土曜日)に横手市テニス協会11周年イベントと総会,懇親会を開催しました。
今回は、スポーツ振興課長(横手市長代理)東海林さんと横手市体育協会の鶴田会長が
11周年イベントの開会式に出席してくださいました。
また、鶴田会長は、お忙しい中懇親会にもご参加くださいました。
ありがとうございました。

さて、イベントは横手体育館で、会員22名とコーチ2名が参加し、
毎回ペアを変えてのダブルスを行いました。
一人5〜6試合を行い、成績上位10名程度が一品持参した賞品の選択優先権をゲットしました。
一方、初心者レッスンのジュニアの部は、ネクサスの池谷コーチがジュニア18名を、
大人〜中学生の部は、秋田市の山王テニスクラブの白瀬コーチ(元AACコーチ)夫妻が
14名を担当してくださいました。
ジュニアも大人もレッスンに満足していただけたようでした。
ジュニアの保護者も加えると50人超となり、過去最高の盛り上がりとなりました。
このイベントもマンネリ化してきたことから、開催にあたって多少の迷いがありましたが、
やはり開催して良かったと思いました。

18:30〜の懇親会は、白瀬コーチ夫妻にもご参加いただき、
横手のテニスの事情等を熱く語ったような気がします。
2次会以降は…よく覚えていませんが、3次会まで行ったようです。

(by 横手市テニス協会理事長aki)     .
..
..
..
テーブル左下 テーブル右下