第3回24時間耐久オールナイト・チャリティー・テニス団体戦*結果*

 8/18(土)AM9:00〜8/19(日)AM9:00まで、大森テニスコート(オムニ4面)で表記大会を開催しました。 今年は、昨年度より2チーム少ない6チームの参加(約70名)ということで、6チームによるラウンドロビン、6ゲーム先取ノーアドで行いました。 また、リーグ戦の間には交流戦を計画し、声を掛け合ってゲームを楽しんでいただきました。
 今回は、我々主催者の不手際でBBQが実施できず、参加していただいたチーム毎に夕食を摂っていただきました。 大曲まで足を延ばして食べたチーム、体育館脇で調理して食べたチームもあり、それはそれで楽しんでいただけたかと思っております。
 大会結果は、チーム「NDASU」が3連覇を成し遂げました。 横手ローンTCからは、「ガンバ西日本」と「フェアプレイ横手」の2チームが参加し、「ガンバ西日本」が第2位となりました。 なお、第2位は、「中通総合病院テニス部」、「ルネッサンスTC」、「ガンバ西日本」が勝敗数で並びましたが、勝利試合率で順位が決定しました。
 ここに、結果と全チームの写真をアップしておきます。(大会の様子はギャラリーでご覧いただけます。)

 さて、この「24時間耐久オールナイト・チャリティー・テニス団体戦」は、「大森リゾート村」を活用して大森地域を元気にすること、横手市には最多でも4面のテニスコートしかないことをアピールしテニスコート建設に結び付けたい、という思いから企画したものです。 その結果、昨年度の横手市9月定例議会で陳情が満場一致で採択されました。しかし、その後プール問題が持ち上がり、現在ヤキモキしているところではありますが、とりあえず一定の成果をあげることができたと思っております。 これも参加していただいた皆さんのおかげです。ありがとうございました。 上記の経緯より、今回をもってこの大会は終了させていただきたいと思います。

 平成28年度は熊本地震、平成29年度は九州北部豪雨や秋田県豪雨があり、今年は西日本豪雨が発生いたしました。地球温暖化が原因か?わかりませんが、近年大きな災害が多く感じられます。 今回の参加費の一部は、西日本豪雨災害の義援金に充てさせていただきます。
 最後に、今大会に御協賛いただいた「針生皮膚科内科医院」、「ほそや歯科医院」、「居食屋 天々」、「おおやま花店」、「奥山ボーリング(株)」、「あん庵」、「NEXAS横手店」、「山観測」の皆様からはたくさんのご厚志・他をいただきました。ありがとうございました。ここに記して御礼申し上げます。
(文責:aki) .


優勝
NDASU

準優勝第3位
ガンバ西日本中通総合病院テニス部

第4位第5位第6位
ルネッサンスTCフェアプレイ横手ミシュマシュ


試合結果


* BACK *