テーブル左上 テーブル右上
横手市テニス協会設立12周年記念行事
および総会,懇親会


3月17日(3月第三土曜日)に横手市テニス協会12周年イベントと総会,懇親会を開催しました。
今回は、まちづくり推進部次長(横手市長代理)加賀谷秀昭さんが
12周年イベントの開会式に出席し、挨拶をしてくださいました。
挨拶の中には、テニス協会にとって嬉しい、大森のテニスコートの整備計画の話もありました。
早く整備していただけるとありがたいです。
さて、イベントは年々参加者が減る傾向にあってとても残念ですが、
横手体育館では、会員19名とコーチ2名が参加し、毎回ペアを変えてのダブルスを行いました。
一人5〜6試合を行い、成績上位10名程度が一品持参した賞品の選択優先権をゲットしました。
一方、初心者レッスンのジュニアの部は、ネクサスの池谷コーチがジュニア14名、
大人〜中学生の部は、秋田市の山王テニスクラブの白瀬コーチ(元AACコーチ)夫妻が
6名を担当してくださいました。
ジュニアも大人もレッスンに満足していただけたようでした。
18:00〜の総会には15名、懇親会は14名という出席者数でした。
年々出席者が減少し とても残念ですが、テニスの普及という目的においては
継続して実施していくことが必要と思っています。
次年度は、行事名を変更し、初心者レッスンに絞った事業が良いのか…?
色々考えてしまいます。

(by 横手市テニス協会理事長aki)  .
..
テーブル左下 テーブル右下